ニュース&トピックス(2021年5月)

-神奈川県レンタカー協会- 独自の「除菌ウェットティッシュ」作製し会員に配布(2021年05月28日)

 一般社団法人神奈川県レンタカー協会では、会員に対する支援策の一環として、独自の「除菌ウェットティッシュ」を作製しました。会員各社1営業あたり100個を無償配布しました。
 ウェットティッシュはレンタカー利用促進を目指し作製たもので、蓋の部分に“みんなの願い交通安全 安全・安心なレンタカー”のスローガンと神奈川県レンタカー協会キャラクターの“かなレンジャー”をあしらった親しみやすいデザインとしました。また、「除菌ウェットティッシュ」を配布することにより、レンタカーが衛生面でしっかりと取り組んでいることをアピールするとしています。

-神奈川県レンタカー協会- 相模原市と「災害時の協力協定」を締結(2021年05月28日)

 一般社団法人神奈川県レンタカー協会は、相模原市と「災害時におけるレンタカーの協力に関する協定」を締結しました。災害時に公用車が不足した際に、会員が所有するレンタカーを優先的に提供するというものです。
 去る3月26日、相模原市役所において協定締結式を実施。尾崎千登志会長(=写真左)と本村賢太郎市長との間で協定書を取り交わしました。

全レ協 テレワーク等の実施状況について(2021年05月18日)

 当協会は、新型コロナウイルスへの感染防止対策のため、在宅勤務(テレワーク)の実施や休暇取得を推進し、
2021年4月25日から5月17日までの間に、事務所全体で出勤者数を37%削減しました。