ニュース&トピックス(2021年12月)

会員に「コロナ抗原検査キット」を配布 -大分県レンタカー協会が市の補助事業を活用-(2021年12月23日)

一般社団法人大分県レンタカー協会では、 大分市が実施した感染症拡大防止対策支援事 業を活用して「新型コロナウイルス抗原検査 キット」を1,200個購入し、会員事業者に配 布しました。
配布については、レンタカー専従の従業員 が最低1回は利用できるよう配分しました。

令和3年自動車関係功労者大臣表彰を鈴木一仁氏が受賞(2021年12月23日)



国土交通省は12月9 日付けで「令和3 年自動車関係功労者大臣表彰」の受賞者を発表しました。
レンタカー業界からは静岡県レンタカー協会理事の鈴木一仁氏が受賞されました。

授賞式は12月9 日に東京・千代田区の帝国ホテルで行われ、中山展宏国土交通副大臣から各業界の代表者が表彰状を受け取りました。
鈴木氏は自動車関連業界を代表して壇上に登り、中山副大臣から表彰状を受領しました。

宮城県レンタカー協会中央支部が研修会を開催、「企業不正リスクの概要と対策」をテーマに講演を実施(2021年12月23日)

宮城県レンタカー協会中央支部は、12月13日、仙台市の公益社団法人宮城県トラック協会会議室で「中央支部研修会」を開催しました。
研修会では、外部講師による「企業不正リスクの概要と対策」をテーマとした講演が行われ、20名が参加しました。