ニュース&トピックス(2013年7月)

8月、レンタカー協会加盟事業者による“全国統一「事故防止キャンペーン」”を実施します!(2013年07月19日)

今年8月、全国のレンタカー協会加盟事業者による“全国統一「事故防止キャンペーン」”を実施します。

のぼり旗の掲示、お客様への注意喚起チラシの配布等により、会員一丸となって交通事故防止に取り組んでいきます。

会員事業者一同、「笑顔でお出かけ」のお客様の「笑顔でのお帰り」をお待ちしています!!

香川県レンタカー協会が独自のホームページを開設(2013年07月10日)


香川県レンタカー協会は独自のホームページを開設しました。
ホームページでは「レンタカーのメリット」「レンタカーの利用例」「レンタカーの利用方法」などユーザー向けの情報発信とともに、県内を3地区に分けた「会員リスト」を掲載しています。
リストでは会員各社の取扱車種が一目で分かるようアイコンで分類されています。
香川県レンタカー協会のホームページはこちらからどうぞ

香川県レンタカー協会ホームページ

那覇空港周辺の清掃活動に協力(2013年07月01日)



一般社団法人沖縄県レンタカー協会は6月15日、那覇空港ビルディング㈱の労働組合が主催した那覇空港周辺の清掃活動に協力しました。
会員40名及び賛助会員17名の合計57名が参加しました。
清掃は、空港ターミナル建物の周囲や周辺の道路、緑地帯など細かい部分まで実施されました。
約1時間の清掃で軽トラックいっぱいのゴミが集まりました。

広島県協会が一般社団法人に(2013年07月01日)

広島県レンタカー協会は6月28日付で、“一般社団法人”の設立登記をしました。
各地区協会の中で任意団体からの一般社団法人設立は、大阪、熊本、長崎、札幌、福岡に続いて6例目で、全レ協全体では、9例目となります。
全レ協では、レンタカー業界全体の社会的地位の向上と協会組織の強化などを図る観点から、各地区協会における一般社団法人の取得を推奨しています。

全国レンタカー協会第32回通常総会を開催(2013年07月01日)

一般社団法人全国レンタカー協会は6月19日、東京・千代田区のアルカディア市ヶ谷で「第32回通常総会」を開催しました。
議事では、定款の変更、平成24年度の事業報告、収支計算書、公益目的支出計画実施報告、理事及び監事の選任等について審議がされ、いずれも原案どおり承認されました。
また、任期満了に伴う役員改選では正副会長、専務理事の再任が決まりました。
そのほか、全国レンタカー協会、各地区レンタカー協会の永年勤続役員等に対する表彰が行われました。
通常総会後に開催された懇親会には、業務ご多忙の中、国土交通省の武藤浩自動車局長をはじめ関係団体の幹部ら多数のご出席をいただき、和やかな交歓が行われました。