ニュース&トピックス

-大分県レンタカー協会-  恒例の“毎月10日はレンタカーの日”PR イベント開催

 一般社団法人大分県レンタカー協会は7 月22日、大分市のパークプレイス大分で「毎月10日はレンタカーの日&セーフティドライブキャンペーン」を開催しました。イベントは2002年から毎年夏に開催していましたが、一昨年は新型コロナウイルスの影響により中止を余儀なくされ、昨年2 年ぶりに実施。今回は20回目の開催となりました。
 イベントは、会場内に特設ステージを設置し、地元で活躍するタレントの大野タカシさん進行役に、協会青年部長の財前薫実行委員長の挨拶でスタートしました。続いて大分東警察署の福岡弘毅署長、大分県警察本部交通部交通企画課の藍京誠治課長補佐からご挨拶をいただきました。引き続きステージでは、EAST WAVE HIP HOP ダンススクールによるダンス、由布はさま太鼓の演奏が行われた後、恒例の「お楽しみ目玉商品大抽選会」として大じゃんけん大会が実施されました。
 ステージでのイベントに合わせて、大分県交通安全協会大分東支部による「自転車シミュレーション体験コーナー」、大分県警察交通機動隊及び大分東警察署の「白バイとパトカー」の展示などが実施されました。
 また、イベント会場とは別にキャンピングカー及びサウナテント仕様のレンタカーの展示も行われ来場者の関心を集めていました。

 
財前実行委員長による開会の挨拶

 
 
 
 
 
 
 
 
 
EAST WAVE HIP HOP ダンススクールによるダンス

 
 
 
 
 
 
 
 
 
由布はさま太鼓の演奏

 
 
 
 
 
 
 
 
 
自転車シミュレーション体験コーナー

 
 
 
 
 
 
 
 
 
お楽しみ目玉商品大抽選会