ニュース&トピックス

【沖縄県レンタカー協会】「ツーリズムEXPOジャパン 旅の祭典 in 沖縄」に出展

 一般社団法人沖縄県レンタカー協会は10月29日~11月1日の4日間、宜野湾市の沖縄コンベンションセンターおよび宜野湾市立多目的運動場で開催された「ツーリズムEXPOジャパン 旅の祭典 in 沖縄」に出展しました。ツーリズムEXPOジャパンには例年、全レ協として出展してきましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、開催地である沖縄県協会に出展を委ねることとしました。
 「ツーリズムEXPOジャパン」は公益社団法人日本観光振興協会、一般社団法人日本旅行業協会、日本政府観光局の主催により世界最大級の旅の祭典として毎年開催されており、7回目となる今回は初めての沖縄開催として期待されていましたが、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、例年とは異なる開催となりました。イベントではニューモデル時代の安心安全なイベントモデルを示すとともに、落ち込んだ観光需要復活に向け、新しいツーリズムの形を発信。30の国と地域、285の企業・団体が出展し4日間で24,080名が来場しました。また、沖縄県協会のブースには180名が来場しました。