ニュース&トピックス

「旅フェア2008」出展 – レンタカーでの旅の魅力をPR

4日間で10万人超す来場者

「旅フェア2008」の様子国内観光の総合イベントとして毎年開催されている「旅フェア2008」が、6月19日から22日の4日間、横浜市のパシフィコ横浜で盛大に開催されました。来場者数は4日間合計で10万2,832人達しました。
(社)全国レンタカー協会は第1回から出展を続けており、今開催でもレンタカーを利用した旅の魅力についてPRを行ったほか、恒例となったプレゼント抽選付きアンケートを実施するなど、協会の出展ブースも終日にぎわいを見せていました。

旅フェアは例年、4月に千葉市の幕張メッセで開催されていましたが、開港150周年を来年に控え、地域全体で観光の活性化に取り組んでいる横浜市に舞台を移しました。
全レ協のブースでは、地方協会および会員事業者からご提供いただいた観光マップなどを展示・配布するなどレンタカーを利用した旅の魅力についてPRしました。会期中、井山会長、池田副会長・広報委員長・吉田神奈川県協会会長らが激励に訪れました。
また、恒例の利用者アンケートでは、質問内容を一部見直し、一般消費者のレンタカーの利用実態やニーズを掘り下げるものとしました。